秋の土用と間日

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

 

秋の土用時期はカラダが忙しい

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 

 

 

紅葉狩りの季節ですね
t02200146_0420027913102469843


2016年10月20日から「秋の土用」

この時期は朝夕の氣温がめっきり低くなり、日中との温度差が大きくなります。

朝夕の肌寒さから身を守るためにカラダは
毛穴を閉め皮膚、そして皮膚下にある骨格が急速に閉まっていく時期

 とっても忙しい!!

カラダって私達の意識とは別に勝手に身を守ろうと働いてくれています。

そう考えると、有難いですね!
(私の)カラダさんありがとうm(__)m
カラダは守ろうとしてくれているのに、持ち主が無関心
そうなるとカラダはストライキ(例えが古いかな?)状態になっちゃいます|д゚)

骨格が閉まる時期に起こりやすいのは

「骨盤の捻じれ」
骨盤の捻じれは〇〇炎という症状が起こりやすい       

緩和と予防には
少し熱め(44℃くらい)の朝の足湯がオススメ♪



そして少し塩氣のある温かいスープもいいですよ(#^.^#)

カラダを温めてくれ、スープの塩氣が骨格の引き締めを手伝います(^_-)-☆

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます