神無月は雛形月

おはようございます。

「神無月」になり、今年も残りあと3か月 (;゚Д゚)
10月は全国の神様が出雲大社へ集まり、神様会議をするため神様不在の月なので「神無月」、出雲の国では「神在月」と呼ばれます。
img_4887

神様会議の議題は…
人の運命や縁(誰と誰を結婚させようか)や天候、農作物や酒の出来なども話し合われているそうです。

 

 

10/3~10/11 ブリージングストレッチYokohamaレッスン
・10/4(火) 小机スポーツ会館 10:15~ 小机ブリージングストレッチ
・10/5(水) 新丸子 10:30~
・10/6(木) 新丸子 10:30~
・10/8(土)14:00~ セミ・プライベート
・10/11(火) 小机スポーツ会館 10:15~ 小机ブリージングストレッチ休館日につきお休み

★10.11月イベント
* 10/17(月)ときめき♡クラス&お片付けワークショップ
o0480029813537060868
*11/28(月) アロマdeモイスチャークリームづくり

 

 

★発売中!
PHP のびのび子育て10月号 「自然な手当」
ブリージングストレッチ6ページ紹介されます!
14192577_1184128474982359_4640496628719077204_n

〈ブリージングストレッチひとことmemo〉

10月は来年の雛形となる月

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より


 今年の9月は梅雨以上に、雨がよく降り水槽の中にいる氣分でした。
pak26_suitekitex20140209_tp_v
今年の9月
体調はいかがでしたか?
人間関係はどうでしたか?
仕事は順調でしたか?

 

気候もありますが

9月は1年の総決算月
そのため身体の異常や様々なトラブルが出やすい時期


できちゃった結婚も9月多いそうです…

 

大きな異常、トラブルから小さな異常、トラブルまで、個々に違いがあります。

9月にあった異常やトラブルを今は良いとは想えなくても、それは良いこと!

例えば肉体に良くないことが現れたら「来年、肉体に何か起こるよ」と教えてくれているんです。
身体って神様ですね(^_-)-☆

img_4983.jpgブリージングストレッチては有名な日本初ヨガ行者 中村天風氏は
こう言ったそうです。

まずは人間を創れ、魂を磨け!

さすれば幸福は向こうからやってくる

 

 

 

来年の雛形となる10月に肉体を整える為に、例えば16時間酵素断食を始めるなど修正をすれば大難が小難に、小難が無難へと導けます。

以前ブログでも触れましたが私の今年の9月は伊勢神宮をはじめ、楽しい行事が多かった一方、ひどい下痢と驚くような排便(お食事中の方はごめんなさい)がありました。大きなトラブルを排便が身代わりしてくれたようです。感謝

あ!良いことがたくさんあった方は素晴らしい!(^^)!
良いことに驕らずに過ごしましょう♪

来年(2017)1年を左右する大事な月。
善き一年になるよう今一度、見つめなおし修正するべきところは修正しましょう(^O^)/

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます

 

 

 

 

プラチナは長月スタート

 

 

【プラチナクラス 受講者様の声】
★★★毎回、整体院に行った氣分です

★★★各ストレッチに解かりやすい説明つきがとても良く楽しい♪

★★★氣持ちが良くてストレッチ後は、若返った感じに元気になります(笑)

★★★ストレッチを受講すると、身体はもちろん、氣持ちの上でも老化速度

を遅らせていることを実感

 ★★★週1ストレッチと酵素ドリンクのおかげで体調が良くなっています

水曜日クラス大募集中
木曜日クラスの入会はキャンセル待ち

 

9月1週目 ゴルフボールdeストレッチ

長月が始まりました。今秋は雨が多く湿気が多いせいか全体の滞りを感じましたのでゴルフボール使用。「痛〜い」「効く〜」様々な声を発しながら滞り解消していきました。


img_3863.jpgimg_3865.jpg

img_3867.jpgimg_4048.jpg

 

2週目 身体の機能の調整を司るルートを整える

長雨続き。
さすがに元気印の方も参ってきます。身体の機能を司る「三焦経」をはじめとした経絡ストレッチをしました。
img_4046.jpgimg_4047.jpg
img_4052.jpgimg_4053.jpg

img_4049.jpgimg_4054.jpg

 

3週目 感謝感激
水曜日チーム主催の懇親会日。食事前を意識した組手中心の構成にしました。
img_4659.jpgimg_4660.jpgimg_4661.jpgimg_4662.jpg

この日は私の誕生日。
台風が来たらどうする?と主催者Gさんがヒヤヒヤする中、「多分、平気」と適当な返答する私。
根拠ないですが、最近天候に恵まれているので自信ついちゃって・・・
結局、雨は降らず少し陽射し顔を出していました。

 

雰囲気良く、接客良く、料理に品があり美味しかったです(^^♪

 

img_4975.jpg
梅の花で会食しながら9月誕生会もしましたo(^▽^)o
お誕生月は写真撮影してくれ、帰りまでに人数分プリントくださいます。

img_4691.jpg

img_4896.jpg
会食会やプレゼントをいただいたのに、Gさんが心温まる素敵な思い出作品を作ってくれました!
ありがとうございます。
心から感謝申し上げます♪

 

4週目 亜熱帯気候気味の気温

9月最終日はマット幅ギリギリの満員で熱気もあり、エアコン弱めることなく行いました。(エアコンは弱めです)
汗をかきながら肺と骨盤を意識したストレッチしました。

img_4927.jpgimg_4928.jpgimg_4929.jpg

10月新丸子開催日 10:30~11:40
5.12.29.26日 水曜日
6.13.20..27日 木曜日

体験募集中!!
体験のご予約はこちらまで→ info@breathing-yokohama.com