不定愁訴

おはようございます。

雨続きで最近見ることが出来なかった朝日!
今日の朝日はピカピカでした。
img_4781.jpg

昨日から始まったワタシカフェ 本日最終日
こちら↓の講座まだ定員に余裕ありますので、ご都合よろしい方は是非お越しくださいね!
9/26(月)ときめき♡クラス&S式ブリージング美顔

9/26~9/29ブリージングストレッチYokohamaレッスン
9/26(月)ときめき♡クラス&S式ブリージング美顔
・9/27(火) 小机スポーツ会館 10:15~ 小机ブリージングストレッチ
・9/28(水) 新丸子 10:30~ プラチナクラス 13:00~懇親会
・9/29(木) 新丸子 10:30~ プラチナクラス 13:00~懇親会

★9.10.11月イベント
* 9/25(日)9/26(月)ワタシカフェ
* 9/26(月)ときめき♡クラス&S式ブリージング美顔
bigan_sozai1
* 10/17(月)ときめき♡クラス&お片付けワークショップ
*11月下旬予定 アロマdeクリーム&リップづくり

 

★発売中!
PHP のびのび子育て10月号 「自然な手当」
ブリージングストレッチ6ページ紹介されます!
14192577_1184128474982359_4640496628719077204_n

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

 

全ての不調は自律神経失調症

 

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より


不定愁訴(ふていしゅうそ)って聞いたことありますか?

不定愁訴とは・・・
体のどこが悪いのかハッキリしない訴えで、検査をしてもどこが悪いのかハッキリしないもの。
例えば、全身倦怠感、疲労感、微熱感、頭重、頭痛、のぼせ、耳鳴り、しびれ感、動機、肩凝り、四肢冷感、氣分の落ち込み不眠、etc漠然とした不快感を指します。(健康関連辞典より引用)

TAKEBE160224290I9A0418_TP_V

すべての不調は自律神経失調症」

季節の変わり目の不調も

便秘も

視力の低下も

アレルギーも

ぜ~んぶ 自律神経失調症

自律神経が乱れていなければ不調・不快は起こりません。
交感神経と副交感神経のバランスが取れていればあらゆる不調も不快もない

と言っている私も自律神経失調症の1人。

朝起きるのが辛くなってきたり、昼なのにやたらと眠くなったり、肩こりや首の凝りを感じたり、老眼が進んだり…あげたらきりがないくらいです(;_;)

この不調の根源は自律神経

冬なのにノースリーブを着る、夏なのにダウンジャケットを着る

そんな罰ゲーム的なことを普段の生活ではしませんが、自分でコントロールできない体内ではどっちだ???となっているんです。

不定愁訴を抱えている方はすごーく多いはず!!

そんな皆さんにお勧めするストレッチ → 「寒暖差アレルギーも予防できるストレッチ」

続けて行うことで緩和になります(^^♪

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.

kanaeru

今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。

001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/