目の酷使と骨盤の衰え

〈ブリージングストレッチひとことmemo〉

 

目の酷使と骨盤の衰え

 

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 

突然私の視力の話になりますが、視力検査では2.0でもちろん「異常なし」
ですが老眼です。
1年前まで、見えずらいけど頑なに老眼鏡を拒否していましたが、文字が読めないもどかしさから3か月前に購入しました。

最近、こんな文字を見かけませんか?


スマホ老眼

老眼と言えば50歳前後を想像しますが、今や20代の方でも手元が見えらい、目が疲れるといった症状を訴える方が多くなっているそうです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

SAYA160312210I9A3410-thumb-autox1600-21897

私自身20年以上パソコンを使用し、スマートフォン利用も5.6年になると想います。
作業や検索など夢中になり、氣づけば2時間経っていたということもあります。
これは相当、目を酷使しています。

 

「骨盤の状態と瞼」でも書きましたが
eye
目と骨盤の筋肉はリンク
  
しています。

老眼が若年化しているということは、骨盤の衰えも若年化?!

若年性更年期障害が増え始めているのも、関係ありそうです!!
yuka160113284198_TP_V

「目を酷使してしまったな」と想ったら目に蒸しタオルをして目の筋肉を緩めてあげましょう!

 


能くなる 善くなる 良くなるEveryday, in every way I’m getting better and better.

kanaeru

今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。

 

001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/