人・口・入・血=塩

 

おはようようございます。

さっきまで晴れていたのに、急に暗くなってきて傘をさしてもズブ濡れになるほどのゲリラ豪雨など不安定な天氣が続いていますが、水不足が深刻な利根川水系に恵みの雨となってくれるといいですね!

ところで、先日のブログ「夏バテ?!疲れてやる氣が起きない時の解消法」実践してみましたか?
実践してみたけど効果がない・・・
もしかして ペットボトル症候群 ?

 

【お知らせ】
パソコン故障につき、完全普及までしばらくご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
ホームページメール(問い合わせ)が不通
・故障につきブログなど不定期になる可能性

8/4~8/18ブリージングストレッチYokohamaレッスン

Today→・・8/4(木)新丸子 10:30~ プラチナクラス
・8/8(月) センター北 10:30~ ときめきクラス

・8/9(火) 13:00~ セミ・プライベートレッスン
・8/18(木) 13:00~ セミ・プライベートレッスン

*8.9.10月イベント
8/29 (月)ときめき♡クラス&ヌメロロジー・プチ講座
9/26(月)ときめき♡クラス&S式ブリージング美顔
10/17(月)ときめき♡クラス&お片付けワークショップ

*8/10~17までレッスンお休みになります。

★発売中!
SPRiNG 9月号  ブリージングストレッチ掲載中
img_2954.jpg

 

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>


塩は
人の口に入ると血液になるよ

 

by   書籍「しあわせを引き寄せるカラダ」より

 

夏バテしないように水分補給にと清涼飲料水を求めている方を多く見受けますが、角砂糖が相当量入っています。
kakusatou

血圧が高いから「減塩」という方が多いですが、現代人は甘いものの摂りすぎで、様々な病氣を引き起こしています。血液の質を良くするには「砂糖ではなく塩」

砂糖は血液を汚します。

一方、塩という漢字を分解すると・・・

人の口に入ると血液になるよ

と書きます。

昔の人はよい具合にすることを塩梅(あんばい)と言いました。

私のおばあちゃんもよく言っていた「ちょうどいい塩梅だぁ」

obaasan

良質な血液を作るには砂糖ではなく塩ということを覚えておきましょう!!

 

能くなる 善くなる 良くなる

 Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/