汗の内攻

2015年7月20日

おはようございます。

関東甲信越地方は梅雨明け!
そして今日は「海の日」
私が数年前まで住んでいた湘南の隠れ家的なBeach。
599379_274409772659426_1299947496_n
にぎわっているかな???

<ブリージングストレッチひとことmemo> 

汗の内攻を放置しておくと
夏の体調不良、視力低下、内臓疾患の原因になる
by 書籍 しあわせを引き寄せるカラダ より

 

LIG_h_senpouukisuzusi--thumb-815xauto-15913
3つ子台風の影響で、雨がたくさん降り、氣温も上昇。
肌寒い日もあった梅雨真っ只中から一転した猛暑!
少し歩いただけで、朝びっしょりですね


汗をそのまま放置すると身体を冷やしてしまうことはご存知ですよね?


『汗の内攻』ってご存知ですか?
 
氣温が上昇する中、外出すると、あっという間に汗ばみ呼吸も乱れ始め、クーラーの効いた施設に入ると、スーッと汗はひき呼吸も落ち着いて「楽だな~」と感じます。
 
でも氣をつけないと大病を引き寄せることになってしまうんです。
 
1度出た汗が蒸発しないまま、冷たい風で体内に再び引っ込んでしまうことを「汗の内攻」と呼びます。
 
汗の内攻は、夏の体調不良、視力低下、内臓疾患の原因になりやすい。
 
汗の内攻で最も注意したい場所。
それは
PAK86_yukataunaji20140823-thumb-815xauto-17455

首周囲には血液を脳に送ったり、脳から心臓へと戻す
血管が通っています。
首周りにかいた汗が内攻すると、血栓の下地が出来、毎日繰り返すことで
脳疾患のリスクを高めますので、首周りに
かいた汗は細目に拭き取りましょう!



そのままにしてしまったら・・・
その日のうちに首に蒸しタオルをして、冷えを抜きましょう♪
(両サイド、首の後ろもいいですよ)

能くなる 
善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
http://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます