骨盤の弾力をつけるストレッチ

2016年4月2日

おはようございます。

【お知らせ】
ワタシカフェ 4・17(日)18日(月)横浜センター北 マチルダにて開催
とっても美味しいと評判のブリージング酵素ドリンクはこだわりの製法で作られています。
 ワタシカフェでは無料試飲を行っていますので、是非飲みながら店内をご覧ください
・春の土用 4月18日開催 ときめき♡クラス&お片付けワークショップ
・5月30日 私がcocoちゃんと呼ぶ「ドレスセラピー プチ講座」決定

★古久澤院長 書籍 第4弾 背骨を整えると脳が冴える  が発売中!

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

骨盤の弾力をつけるストレッチ

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

ブリージングストレッチで春の定番ストレッチとも言われる骨盤の弾力をつけるストレッチを
ご紹介します。

 

床に座り、左右の裏を合わせ、両手で足が離れないように包み込むように持ちます。
o0346026013276986941
yogaでいう合蹠ポーズです

股関節を開くようにし、その姿勢のまま膝を上下にパタパタと動かします。
patapata1
patapata2
股関節が硬い方は無理をせず出来る範囲で行いましょう。

このストレッチは骨盤の小さな開閉運動。
開閉を交互に繰り返すことで、弾力をつけることができます

このストレッチは、できたら10分!!

「えぇぇーーー」

「ふ~ん、10分でいいの?

皆さんはどちらでしょうか?

3月から毎回、私のクラスでは約1分行っています。

「もう1分経っていないですか?」

ある日、声に出した受講者さんがいました。

「まだ30秒です」

私が言うと周りの方まで 「えーーーー」

と同時に笑いが起こりました(笑)

このストレッチは骨盤がこわばって弾力がないとキツイ!
寒さで縮んでいた身体がまだ春仕様の身体になっていないということですね。

だからウキウキ・ルンルン氣分の春を迎えられない春仕様の身体を作ってあげましょう。

キツイな~と感じた方は、TVを見ながらでいいので、まずは3分からトライ!
3分がキツければ1分でもOK
出来ないのがダメじゃなくてこれ以上、衰えない・現状維持が大事だと想っています

だって…そうなってしまったことを悔やんだって仕方ない。
だから、まず現状確認をして、確認できたら進行させないことそうすれば少しずつ好転へとベクトルが変わります。
骨盤の弾力を取り戻して春を楽しみましょう (^^♪

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
http://breathing-yokohama.com/contact/