春の土用

2016年4月16日

おはようございます。

【お知らせ】
ワタシカフェ 4・17(日)18日(月)横浜センター北 マチルダにて開催
とっても美味しいと評判のブリージング酵素ドリンクはこだわりの製法で作られています。
 ワタシカフェでは無料試飲を行っていますので、是非飲みながら店内をご覧ください
・春の土用 4月18日開催 ときめき♡クラス&お片付けワークショップ
・5月30日 私がcocoちゃんと呼ぶ「ドレスセラピー・プチ講座」決定
cocoちゃんのブログ→ 虹の輝き奏でます♪「あなた色」のオーラ美人に大変身☆

★古久澤院長 書籍 第4弾 背骨を整えると脳が冴える  が発売中!

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

土用の期間は土いじりは避けましょう

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

今日(4/16)~立夏(5/4)までは春の土用の期間

土用期間は地のエネルギーの大変動があるので変動を、その受けて体調を崩しやすくなるので土いじりは避けた方がよいそうです。

立春・立夏・立秋・立冬

年4回の季節が変わり目の約18日間の事が『土用(どよう)』

季節の変わり目のこの期間に、次の季節の準備をします。(自然や私たちの身体も)
土用と言えば有名なのは「夏の土用・丑の日」
『うなぎを食べて夏を元氣に乗り切るスタミナをつけましょう』

当たり前の様に想い、目にします。

(ここからは数十年前に東洋医学講座で聞いた記憶ですが・・・)

土用は身体にたまったものを出しやすい時期であり、この時期に『出す』事で次の季節を元氣に迎えられる。
と言うことは…『16時間酵素断食』が最適な季節でもあります。

★4/17(日)/18(月) ワタシカフェにて「ブリージング酵素ドリンク」無料試飲行っています。
ワタシカフェ→http://matilda22.html.xdomain.jp/cafe/sp/

★18日 月曜日は「春の土用ストレッチ」を10:30~ La-feetにて 13:00~お片付けワークショプをマチルダで開催します。ときめき♡クラス&お片付けワークショップ

 

日に日に温かくなって、かわいいお花もたくさん見られるようになりました。
cyuripu
ガーデニングをしたくなる陽氣ですが、GW明けまで待ちませんか もっと可愛いお花が見つかるかもしれませんよ(^^♪

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
http://breathing-yokohama.com/contact/